梵我一如の先

恥と痛みは誰が為に。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

結果と過程

 

「結果より過程の方が大切」

 

って言葉に対して、

 

「結果の方が大切でしょ」

 

って思う人は、

 

生きてること(過程)より死ぬこと(結果)の方が大切なの?

 

今日を大切に生きてると思えない人に、昨日を大切に生きたと思える明日はないよ。

 

いい結果じゃなかったら意味がないなら、最後までいい結果を出せない過程は全て無意味になってしまう。

 

「意味がない(なかった)と思うこと」ほど価値の低いことは他にない。

 

 

 

今、何を感じてるか…この積み重ねだけが人生なんだ。

 

家でも学校でも職場でも、家族と居ても友と居ても恋人と居ても上司と居ても、一人の時も。

 

今、何を感じたいか、そのために何をするか。

ただそれだけのことの積み重ねが、人生というたいそうな言葉の全てなんだ。

 

それ以外、本当にどうでもいいこと、取るに足らないことなんだよ。