梵我一如の先

恥と痛みは誰が為に。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低浮上のワケ

最近ツイッターでつぶやいてない。 ‪今の自分の境遇では、何か出来事に対しての意見をつぶやくことがほとんどになっちゃう。‬ ‪でもそれって、意見の賛否関係なく執着の始まりで。 ‪野次馬(がや)って、どこまでも害しかないってわかってるのに、わざわざ労力…

子どもの反抗期=大人のエゴ

僕の持論で「抑圧は後の爆発」というのがあるんだけど、もう毎日毎日、触れる情報がほとんど「規制と抑圧」ばかりで、イヤになってくるね。 焼け石に水、イタチごっこ、トカゲの尻尾切り、臭いものに蓋をする……こんなことばっっっかり! そもそも石を焼くな…

やらつややしむ

タイトルだけ見たら、あぁ、ついにこの人は頭がおかしくなったんかって思われるけど、大丈夫、元からおかしいから。 で、このタイトル、 twitter って書いてあるんだけど、読める? 読めないよな。いよいよどうかしてると思われる。 でも、ガラパゴスケータ…

真面目な人ほどしんどい

1999年、とあるロックバンドが金字塔を打ち立てた。 幕張メッセでの単独公演で史上初の20万人動員した伝説のロックバンド「GLAY」。 その記録は2017年の今も塗り替えられてない。 当時キッズだった自分も、その社会現象の渦に身を投じてた。 1999年の20万人…

生の中の死

生き物は、生きてるから死ぬ。 生きてなかったら死なない。 映画やゲームで出てくるようなゾンビは、死ぬじゃなくて「活動を停止する」とかって表現する。 「生きるの反対は?」と聞かれたら、誰しもが「死ぬ」と答える。僕もそう。 だけど実は「死ぬ」の反…

ステロイド離脱症状と予後不良の根本原因

TSA

■簡単な既往歴 ・生後半年からアトピーと喘息 ・いつからか鼻炎も発症 ・1歳から20年以上、ステロイド軟膏を使い続ける(強さはvery strongまで) ・10歳から10年以上、吸入ステロイド(フルタイドやアドエア)を使い続ける ・20歳から数年、点鼻ステロイドを使…